介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

五木ひろしが来るわって・・・

ショートステイの事務所によって、今日の様子を聞いたら


テレビ局の取材のこと


演歌歌手の五木ひろしさんが面会に来てくれること


をとっても楽しそうに話していたということでした


しばらくするとそのことも忘れるから


来ないことでがっかりすることはないらしい


いい妄想で、楽しいんだったらいいか(*^_^*)


私が行ったときには


すべてがリセットされているから、


それらの話は全然でなかったけど


ちょっと違う種類の認知のおばあさんが


部屋にまちがって入ってきて


あなた誰なの?


ベッドで寝ている人は誰なの?


と何回も同じことを繰り返して聞いている


ああ~


介護施設の職員の人に


こころから「ありがとう!」といいたい



にほんブログ村

にほんブログ村

<span style=

にほんブログ村