介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

妄想をなくす薬が追加

今日は精神科が依頼に言って来た


母の介護記録を打ち出してもらい


ここ2週間くらいの様子を知らせにいった


妄想の相手をいつも待っているのは日常になってきた


妄想の世界のことなので来るはずはないのだが


来ないからといってがっかりしている様子はないようだ


来ないこともすぐ忘れるので


認知症といってもいろいろある


いろんな種類の認知症状があるなかで


これだと断定するのはかなり難しいようである


今日は就寝前にのむ薬が1錠追加になった


ドパミンを押さえる薬であるが


老人であるので副作用もあるので


すこし様子を見ることになった


上手くいけばいいけど


副作用のことを伝え、ショートステイ先の施設へ持って行った


今日の母も穏やかで機嫌がよかった



にほんブログ村



にほんブログ村


<span style=にほんブログ村 介護ブログへ" />
にほんブログ村