介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

株価が下がっていることもしっていた

新聞を読むのが好きだという母
毎日遊んでばかりだと馬鹿になっちゃうから
新聞読んでるのよといっていた


だから熊本が大雨ですごい土砂崩れがあったり、
水浸しで大変なこともしってるし


イギリスがEU離脱で株価が大きく下がっていることも
知っていた


ママ、今株がすごく下がってるみたいよ
ママの株大丈夫?


こんな心配していた
私の株は売らないし、少しだから全然関係ないわ
っていった


そうねと母


ボケているところもあるけれど、いろいろ吸収する能力は
すごいと思った
もしかしたら、天才なのかもしれないと
思った


貧乏で教育を受ける機会がなかっただけで、
聞いたり読んだりして理解したりする力が
すごいと最近感じる


すごいな〜