介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

クリスマスツリー

去年、古くなったクリスマスツリーすてちゃったなあ
飾らないと寂しいなあ
電球もあるしパキラに飾ることにした
結構きれいじゃない


今年はひとりでクリスマスだ


母は帰ってこれるかなあ


毎日、仕事場から帰る時思うのは
今日の母のこと


また、私が死んだと思って悲しんでるのかなあ


電話で話して生きているのがわかっても
次の日にはまた同じことの繰り返し


どうしてこんなになっちゃたんだろう


でも、普通に戻る時もあるから


その時は優しくしよう


生きている間にそう思うえるからいいことにしよう



にほんブログ村



にほんブログ村


<span style=にほんブログ村 介護ブログへ" />
にほんブログ村


<span style=にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ" />
にほんブログ村