介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

朝日を見るのが日課の母




今日は2ヶ月ぶりに大学病院受診


BNPの上昇が落ち着いていたのかと思っていたら

今日の結果は548 高いな

心音もいいらしいしい

血液検査の結果もBNP以外はいいし

X線は前回撮影したときと同じ


何か悪いのか、、、、

去年の10月にGHに入ってから

帰宅願望もなくなり

今年になってからようやく落ち着いてきた母


朝日を施設のお友達と見るのが大好きだと

言っている母


そうか もしかしたらそれが原因かもと先生

6月になり日の出の時間も早くなり

睡眠時間が足りなくなっているのかもと、、、、


1週間 朝日を見ないで朝はゆっくり休んで

起きる時間を少し遅くしてみて


ということになり来週また外来受診に


BNP下がっってるといいけど、、、


水分は1300から暑くなってきたので、1400までに上げました



にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ

にほんブログ村