介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

マンマパスタでランチ

お天気もよく、おじさん、おばさんも施設に来てくれたので
今日は外出の許可をもらい、お昼はマンマパスタでみんなでワイワイ頂きました


グリーンサラダ
サーロインステーキ
トマトとアサリのパスタ
茄子とエリンギのパスタ
ピザはマルゲリータ
をみんなでシェアして
お腹いっぱいです!


母はステーキは久しぶりで美味しい美味しいと
食べてくれたのでよかったです


ここはファミレスですが、
ピザは石釜で焼いているし
パスタも美味しかったです。


何と言ってもお値段がお手頃でよかったです!


母はあまりおしゃべりしなかったけれど、
楽しんでくれたかな〜


夕方また、いつものように 施設から電話がありました
うちに帰りたくなっちゃったのよって


<span style=にほんブログ村 介護ブログへ" />
にほんブログ村


<span style=にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ" />
にほんブログ村