介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

介護ってお金がかかるなあ

今日はケアマネさんの訪問日でした


今後の母の介護をどうするかの相談です


現在は要介護1なのでショートステイは月に20日までで


車イスとベッドサイドの手すりを借りているので


要介護3にならないとこの日数は増えないようです


介護認定の見直しをしてもらっているところですが


認知があるとはいえ、要介護3にはならないかと


介護度が上がらないことは、それはそれで嬉しいことなのですが、


金銭的には厳しいなあ


平日のみのショートステイで


ざっと計算するだけでも20万円だわ😱


介護って


体力的にも精神的にも金銭的にも


大変だわ


<span style=
にほんブログ村


<span style=
にほんブログ村