介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

新たな展開

昨日の妄想訪問者の件は、私が職場から戻った時には


すっかり忘れていた。


ただ、ただいまと玄関を入ったら


お客様用のスリッパが2足あり


台所にはティーカップが2客あったので


ちょっとビックリしながらも


それには触れずに、買って来た化粧水と水ようかんを母に渡した


あーよかった、化粧水買って来てくれて


それに、水ようかん美味しそう!


でも、今日は新たな展開が


最近、心身ともに疲労困憊気味だったのか


私は職場をお休みした


朝食をすませてお昼まで寝てしまった


起きてビックリ


今日ね これから銀座まで行ってくるわ


待ち合わせしてるのよ ★さんと☆さんと


昨日うちにくるはずだった人達だ


よっぽど 会いたいんだな〜と思った


タクシーで行くから、ひとりで行ってくるわ


○先生もタクシーで行くなら大丈夫といったわ


早速クリニックに電話して看護婦さんに


一人で行くのは無理だからと行ってもらった


じゃあ、行くの諦めるけど、ママ、私が行かれないこと

連絡しておいてね、待ってると悪いから


うん、行っておくわ!


と答えたものの、母が壊れていくのが悲しくなった


つらいな〜


一人にしておけなくなったので、精神科に予約を入れた



<span style=にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ">
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村