介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

抑肝散が効いている

今月はショートステイ行ってくれるかな?


いいわよ


とすぐ返事が返ってきた!

よかった!


行きたくない理由は

元気なんだから老人ばかりの施設にいくのがいやだ

夜見回りにくるのでゆっくり眠れない

ものをとったという人がいるからいやだ

▲さんは私のことを怒っている

施設の人が私が誰かの服をもってかえると勘違いしている


でも、今は


そんなこと言ったのも忘れて


普通に行くわよと言っている


抑肝散を飲むようになってから

頑固さが減ったように思う


物忘れは相変わらす

お昼に食べたものは忘れている



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村