介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

グループホームに入ったけれど

やっぱりダメだわ


おばあちゃんの部屋を借りてあげたよっていったら
はじめの2−3日は あら いいわね とか言ってたけれど


今日は何で勝手にそんなことするのよって
怒ってた


じゃあいつ帰れるの?って聞くので
私がいる時はいつでもいいよっていったら
あ、そう といって納得してくれた と思う


10月の13日に入所して今日で10日目
未だに毎日帰宅願望で施設の人からは
毎日電話が掛かってくる


あーーあ
そして、私の土日のどちらかは
母の不穏になったこころを落ち着かせに施設へ


つらいな〜

<span style=にほんブログ村 介護ブログへ" />
にほんブログ村


<span style=にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ" />
にほんブログ村