介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

明るくなってきた(^^)

妄想の薬が追加になって、一時期よりも妄想がなくなった


でも、まだ、すでに亡くなっている★さんのことだけは今も続いている


★さんにあった?元気だった?ママが車運転するの驚いていたでしょ!


気を付けてって言ってたでしょ!


私まだ★さんに会ってないのよ。


会いたいわ✨


と言うんだけど、母の妄想に答えるのが辛いなあ


生きてれば100歳越えてるのに、母のなかでは何十年も前の★さんが生きてる


そして、話し方も明るくなったわ


施設にいるときも、いろんなイベントに参加しているようだし


楽しそう


でもやっぱり家のがいいのはかわりなくて


いつ帰るの?っていつもいつも言っている