介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

妄想にはそれなりの理由が

施設の食事に体をおかしくする何かが入ってると言って食べない日が続いたのは


体調の変化の合図だったんだ


体がおかしくなるのを施設の食事のせいと思い込んでしまってたんだ


ご飯を食べるとそしてぼーっとして眠くなると訴えた


怖くてご飯を食べられないと言っていた日が続いた


私はまた妄想が始まったくらいにしか思わなかったが


この時はきっと体のどこかに異常が起こっていたんだ





にほんブログ村



にほんブログ村


<span style=にほんブログ村 介護ブログへ" />
にほんブログ村