介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

とうとう入院

やっぱり入院だった


朝早く施設から電話があって、朝食後嘔吐がひどく
喉に詰まる可能性もあるので、病院へいった方がいいですとのこと


○先生からもメールが届いていて
ナトリウムの結果が110でスゴく低いので注意が必要とのこと


急いで○先生のクリニックへ行き、誤嚥の可能性も出て来たので
大学病院に連絡してもらった


土曜日の午後は入院できるかなあと先生も心配してくれていたけど
なんとかベッドの空きもあり
入院となった


Na K CLが かなり低く昏睡状態一歩手前だった


点滴開始して少し話せるようになったけど


目はうつろ ろれつはまわらない 足に力が入らずたてない
今はベッドから自力で起き上がることはできない
尿量をはかるために導尿になった
辛いだろうな


手は少し動かせるようになったけれど、
これが災いして拘束されることになった


点滴チューブを抜く可能性があるからとのこと
さっき病院から電話が入り
身体拘束に関しては、口頭同意となった



にほんブログ村





にほんブログ村




<span style=にほんブログ村 介護ブログへ" />
にほんブログ村