介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

結構回りにもいた妄想する人たち

蓼科行きを楽しみにしている今日の母は昨日より機嫌が良かった


妄想の話もゼロ


そういえば妄想を語る人って思ったより多いことに気づいた


たぶん妄想
ある人は
芸能プロダクション作るとか
大学つくるとか
歌手になるとか
政治家になるとか
海外で個展開くとか
支離滅裂


また、ある人は
彼のボーナスn千万年収n億とか
NASAのシステム作ってるとか
プレゼントはいつもエルメスとか


また、また、ある人は
日本中に別荘があって
海外に5つ
別荘にいってる間の食事は
近所のホテルからコックが作りにくるとか


また、また、また、ある人は
某政治家が可愛がってくれて、議員会館に遊びにいったら
通帳くれて4000万円入ってたとか
その政治家がなくなったときは、
葬儀のお手伝いにいくといい職場を休んだり


結構身近にもいるもんだわ


夢と妄想と虚言とが入り乱れ


でも、でも、
それが実現する場合もあるかもしれない


にほんブログ村


にほんブログ村


<span style=にほんブログ村 介護ブログへ" />

にほんブログ村