介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

今日は循環器外来受診日

あいにくの雨だけど、そのせいもあって今日は外来がすいている


レントゲンも採血も終わって


予約時間まで1時間もあるので、


病院内のカフェで一休み


病院に来る前、ショートステイ施設に母を迎えにいった


そのときは、


◼ちゃん(弟)が今、ここに来るから行かれないのよ


と言ってた。


あ、そうか、じゃあ、病院に来てもらうように言っとくね


と返した。


病院に着いたときには、◼ちゃんのこと忘れてた。


ママ今日は会社 お休み?


そうよ。


良かった(^^)💕


今日は この会話を繰り返してる…


これから診察。今日は胸が重苦しいといっている


雨のせいかしら? といってるけど


疲れたな~ 正直な今の気持ち


今日は機嫌がいいから、まだいいけど、


妄想の世界で嫌なことがあると、とっても不機嫌になる


このままいい妄想が続いて欲しい



にほんブログ村



にほんブログ村