介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

母がいないよー😱

今日は夕焼けが綺麗だった


でも、3時くらいはビックリしたなあ


母がハンカチない?
小さいタオルない?


と忙しそうに動いていた


みると小さなバッグがパンパンに膨れ上がっていた


どうしたの?こんなに一杯つめて


これから◼ちゃんが迎えにくるのよ


あ~、また妄想だ


部屋の窓を開けてずっと待ってるようだ


暫く私は自分の部屋でうとうとしてたところ、新聞の集金がきたので玄関へ


母の部屋の前を通ったら、母がいない‼


どど どうしたんだろう?


まさか、外へ?


急いで捜しに下へ降りた


あ?いた‼


おばあちゃーん! 何してるの?


待ってるのよ。◼ちゃんを!


◼ちゃん、今日これないって、今連絡があったから迎えに来たわ。


そんなことないわよ。いま、来るって‼


今、お仕事で、今日は来れないらしいよ。だから、家にもどろう。


… そうなの?


といいながらも、家に戻った。


戻ったら、もう◼ちゃんの話はしなくなった。


1階にいてよかったわ。


出ていったの気がつかなかったから、


ドアあけたら音がなるとか、センサー付きマットとかつけないとダメだわ


夕焼けが綺麗と思えてよかった


<span style=
にほんブログ村


<span style=
にほんブログ村