介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

日々認知進行です

今日は夕飯にお弁当を買って母のいる施設へ


昨日叔父と叔母が行ったのに


帰ったとたんに、これから来るのって言ってたそうです


毎日行っても、帰ったとたんに来たこと忘れちゃうんだ


だから、いつも寂しそうなんだ


こんなに毎日行っても


来たこと忘れちゃうの辛いね


今日は部屋のドアが開いてたから


どうしたの?ってきいたら、


今、△ちゃん(孫)が今事務所に来てるから開けといてあげるの


といってたから暫く開けっぱなしにしておいた


少したって、閉めようかっていった


そして、仕事でたいへんだから、明日は来なくていいよって言ってたけど


帰りには明日も来てねっていった


明日も来るよ(^^)💕



<span style=
にほんブログ村


<span style=
にほんブログ村