介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

ホッとした

叔父さんと叔母もさんと一緒に母のいる施設へ


とっても喜んでくれて良かった


忙しいのに来てくれたのね


昨日は△ちゃんがお世話になってありがとうね


昨日は何時に帰ったの?


叔父さんは一瞬戸惑ったが


母の妄想の世界の話と気付き、適当に返事をしてくれた


△ちゃんは孫、最近会ってないから寂しいのかなあ


お部屋でコーヒーいれて、1時間くらいお喋りして


帰ることにした


ちょうどテレビでは野球も始まり、


母はそれに夢中だった


万緑や母時を超え生きてをり 夢子



<span style=
にほんブログ村


<span style=
にほんブログ村