介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

繰り返す会話

母の明るく少し高めの声はほとんどなくなり、


低く暗い声の日が多くなりました


少し怒った感じです


時々、かなり元気で明るくなるときがあるので


そのときはほっとします


今日は職場の帰りに新聞を持ってショートステイの施設によりました


あら、来てたの? ご飯は?


まだ


じゃあ、お腹すいたでしょ。下のお店で買ってくれば?


と、私のご飯の心配をしてくれました


でも、下のお店は会員制のスーパーで私は買えないのよ


ふーん と言って


持ってきた新聞のTV欄を早速見て


野球をやっているのを知って、野球を見出しました


よかったね!野球やってて!


そうね


まま、お腹すいたでしょ! 下のお店で買ってくれば。。。


ここにきてから30分くらいの間に


同じ会話を3回した


</span><span style=
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村