介護ゆめ日記…ブログ

虚血性心疾患、心不全、認知症進行中の母との日々の記録です。心臓病もだけど、認知症がこれ以上進まないように、認知症とうまく向き合えるようにと色んな試みをしてみようと思ってます

大学病院へ相談に

クリニックの○先生の紹介状とレントゲン写真をもって

これからの治療の相談に行きました


○先生はとってもいい先生なのですが

クリニックで母の薬の調整に限界を感じているようでした


今日は大学病院での主治医の先生がいなかったので

当日予約外の患者さんを診る担当の先生が

相談にのってくれました


12月に比べてかなり心臓が大きくなってるし

12月に利尿剤は止めないほうがよかったね


といわれても

12月は脱水でナトリウムも低下してたし

止めるしかなかったんだけど😖💧


きっとその後のフォローも重要だったのか


母の心臓の具合は

悪い自覚症状がでてなかったので、

こんなに心肥大してるとは

○先生も思わなかったわけで…


水曜日大学病院へ受診してきます


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村